創立130周年記念式典

こんにちは。
いつもありがとうございます。
今日の更新は、まるみが担当させていただきます。

Facebookのほうでは、まるえさんから少しご紹介をさせていただきましたが、
手延素麺協同組合130周年記念式典に参加させていただいた様子を、
もう少し皆様にご紹介したいと思います。


4月20日(木)に、姫路市にある兵庫県立武道館にて式典が行われました。
弊社からも、一同で出席させていただきました。


県立武道館入口にて


展示コーナーも充実した内容で、揖保乃糸の歴史やあれこれを
詳しく知ることができました。


 

 
 
 
この日は、手延素麺品評会の入賞者など各表彰も行われました。
 
 
森口製粉は、「100年以上操業事業所」として
 
永年勤続表彰をしていただきました。
 
 
また、
 
「兵庫県食品産業協会特別賞」として、
 
代表取締役の森口暢啓が特別表彰もしていただきました。
 
 
 
表彰式の様子です。
 
 
 
ステージのスクリーンに映っているのが、森口社長です。
 
複数名まとめての表彰で、代表の方がステージにあがられたので
映像に映っています。
 
 
 
式典には、県立武道館の広い第一道場が埋まるほど大勢の方が来られていました。
 
もちろん一般のお客様もいらっしゃいましたが、
揖保乃糸に関わる方がこんなにいらっしゃるのかと思うと、
改めて「揖保乃糸」の偉大さに驚きました。
また、歴史ある揖保乃糸の業務に携われていることを光栄に思います。
 
 
「そうめんはやっぱり揖保乃糸やな。」
 
と言ってくれる友人や知人がいます。
同じことを言ってくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。
 
この先も、ずっとそう思ってくださる人が一人でも増えますように。
 
これからも、日々努力していこうと思います。
 
長くなりましたが、今日はこのへんで。
それでは、また。
 
 
 
 




2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...