4月のまるまん食堂

こんにちは。
事務所のまるみです。

今日は、心待ちにしていた❤
4月のまるまん食堂の日!!

 
★まるまん食堂★
http://www.heart-y.ne.jp/moriguchi/pg336.html



弊社の「もどり生うどん」を使用した

「汁なし担担麺」でした。

私は、実は辛いものが苦手なのですが、、、(^_^;)

今日の汁なし担担麺は、私のような者でも食べられるように、
奥さま方が、辛さを調整して調理してくださったので、
おいしく頂くことができました。

食事中の様子をちらり。

 

 
 
今日使用した「もどり生うどん」ですが、実は、とても長いんです。
 
どれぐらい長いかというと・・・
 

 
あら、かわいい❤
 
・・・いや、違いました。
 
長さが伝わるでしょうか?
子どもが持って、この長さです。
 
湯がくときは、半分にちぎって鍋の中へ入れたほうが、
程よい長さで食べられます。
 
でも、ちぎらずに、長すぎるうどんを食べるのも、
ひとつの楽しみかもしれませんね。
 
気になる方は、ぜひ挑戦してみてくださいね!
 
それでは、また。



2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...