はじめまして!!ではなく、3度目くらいの登場でしょうか。
赤とんぼだよりの担当を卒業した、まるこです。

赤穂から毎日、遠いなと思いながら通勤しています。
桜がさいて暖かくなり眠くなるのでちょっと危険なときが・・・

毎日会社から帰るときに龍野公園の隣を通り過ぎて帰ってるのですが。
少しずつ大きくなっていく花を満開になるまで楽しみに見ていました。

今は、散り始めているので風に舞っている桜を見るのがちょっとした楽しみです。

春になっていろんな花が咲くので、お手本に趣味のつまみ細工を再開してみようかと思います。

2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...