今日の・・・

こんにちは! MORI-GUUです。

終わってしまいましたね~💧ゴールデンウィーク

MORI-GUUは趣味の「よさこい」三昧でございました。

皆様楽しまれましたでしょうか?

さて、話は変わりますが・・・


きょうよう  きょういく」について・・

少し前になにかで目にしたのですが、


お年寄りの元気の秘訣なんだそうです。

今日、用」・「今日、行く」だそうです。なるほどな~と感心しました。


必要とされて、行くところがある ということが活力になる・・という事なのでしょうね☆

私たちの仕事でもそうですよね!

今日も会社に行く

今日の用事(仕事)・・・必要とされるから頑張れる!

森口製粉の麺も「美味しい」と言ってくださるお客様がいてくださるから

心をこめて造らせていただいております💛💛

だんだん素麺・乾麺の美味しい季節になってきました。

『もりぐちの麺や』共々、『森口製粉製麺』をよろしくお願いいたします(*^。^*)




 


2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...