運動会といえば

いつもありがとうございます。
こんにちは、まるえです☺

先週は姪っ子の運動会の応援に行ってきました!!
すっごくいい天気で、たっぷり紫外線を浴びてきました💀☀


母校の運動会。

一生懸命な小学生たちを見て
なんだかウルウル・・・😭💖

紅組 vs 白組 
双方が抜きつ抜かれつの大接戦
結果、同点で幕を閉じました。👏👏👏



運動会といえば
お弁当!!!








姪っ子リクエストの
好きなものが詰まったお弁当♥












大好きなものばかりが詰まったお弁当を
みんなで囲んで食べるのが
何もよりも楽しくて嬉しくて😍!!

競技の事はあまり覚えていませんが
海老フライ食べたな~とかお弁当の事は覚えてたりして。笑


ですが、
ほんとうにいい天気だったので
なんだかおにぎりがあまり進まない・・・
朝からたくさん握ったのに・・・
そんな時は アレ にしたらよかった~



そう。アレとは

「そうめん弁当」


兵庫県手延素麺協同組合HPより




「そうめん弁当」ご存知ですか?

その名の通り、そうめんをお弁当に☆
揖保乃糸のそうめんはゆで伸びしにくいので
お弁当にもってこい!!

食欲ないな~なんて日もこれならいける!?

一口サイズに丸めてお弁当に詰めて
冷した麺つゆを一緒に持っていけば
それだけでOK◎

麺つゆや薬味を凍らせて持っていっておくと
さらにいいかもしれません(^^)👌💞


大事なポイント。
そうめんは凍らせるとおいしくありません。ご注意を。



素麺組合さんのHPにもレシピが!
http://www.ibonoito.or.jp/recipe/350018.html



まるえもやってみたいと思います。
まだ作ったことないんです、すいません。

作ったことある方、ぜひ感想きかせてください♡



それでは、みなさまよい週末を(^^)*
*明日の土曜日は営業しております。

2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...