雨・・といえば

こんにちは! MORI-GUUです。

今日は雨ですね・・

先日の雷もすごかったですね~!!

怖かったですね~💦💦💦

そろそろ梅雨入りです。


雨といえば・・・

先日、目にした記事で

『神様に歓迎されている印』として

神社に参拝した際に、突然雨が降ってきたら

それは歓迎されているんだそうです。

あと、拝殿の帳がふわ~っと風になびいて浮かんだ時とかも

そうみたいです。


これからは『うわ~雨~!』と思わずに、

『神様に気に入っていただけた~』と

 喜んで参拝できますね~ルンルン♪♪(古っ!)


他にも、結婚式の時の雨も『幸せが降りこむ』と言って

縁起がいいんですよね~☆☆☆



梅雨の雨にも負けず、今日もはりきっていきましょう~😄😄😄

それでは、また・・・



2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...