未知の体験・・・

こんにちは!MORI-GUUです。

朝晩涼しくなってきましたね~

今日も通勤時の🚲を漕ぎながら

風が冷たくて秋を感じていました~!



先日、タイに旅行に行った人から

タイのインスタントラーメンと (袋にNISSINと書いてありましたケド・・・(笑))


グリーンカレーのペースト&トムヤムクンのペースト

をお土産にいただきました。

インスタントラーメンは夜食に食べたのですが(やったらあかんヤツ!です)

辛いけど、美味しかったです

それに味を占めてグリーンカレーペーストを使用して

カレーを作ってみたのですが・・

説明書きは何語か分らない(多分タイ語)文字が・・

クックPを見ながら作ってみました***

見た目と香は美味しそう







イメージ画像




実際は・・・

悲劇!と言わんまでの激辛!!💥

使ったお箸の先を舐めただけでも息がでないくらいの辛さでした💧💧

MORI-GUU基本的に辛いのは平気なのですが・・

完敗です!

もったいないけど作ったカレーは新聞紙とごみ袋に食べていただきました(泣)💦💦

トムヤムクンは、辛いの平気~と言っていた善良な義弟にプレゼントしました・・ニヤリ

タイの人の辛さに対しての基準恐るべし~でした。


口直し(失礼!)には、弊社のカレー麺が最適です(*^_^*)














それでは、また・・





2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...