じばさんびる 播産館

こんにちは、まるみです。
いつも読んでくださり、ありがとうございます。


先日、仕事で姫路駅前に行く機会があり、
帰りに じばさんびる1F の郷土名産コーナー「播産館」に寄ってきました。

じばさんびるとは、夜になると姫路駅南で

“揖保乃糸”

という文字の看板が、
ビルの屋上でピカピカとひときわ目立っている建物です。

※すみません、看板の写真が見つかりませんでした。



ここでは、西はりま地域の特産品や名産品が販売されており、
森口製粉の商品もいくつか取り扱ってくださっているので、ご紹介します。



 
 
※お店の方に許可をいただき、写真を撮らせてもらいました。
 
 
 
 
①カレー麺         〈写真 左〉
②カレー麺(唐辛子)     〈写真 右〉

 
 
 
③宿祢中華そば6食入り  〈写真 左〉
④宿祢中華そば       〈写真 右〉
 
 
 
 
⑤のりそば
 





今日は、⑤「のりそば」について、少しご紹介してみようと思います。

のりそば250g


ほんとに美味しいんですよ、この「のりそば」。

私みたいに、海苔もそばも大好き!という方には、
必ず食べていただきたいおそばです。


海苔は明石の「鍵庄」さんの、のり粉末を使用しています。

麺にのり粉末が練り込んであり、海苔の風味がすごく感じられるそばです。
めんつゆとの相性も抜群。




他にも美味しい食べ方はあるのかもしれませんが、
私はめんつゆだけでシンプルに、
ざるそばで食べるのがいちばん好きです。


あくまで個人的な感想なのですが、とても上品な感じがするそばというか。
この緑のパッケージも落ち着いた感じが素敵です。






森口製粉にはのりそばの他にも、
おいしいそばはございますが、
今日は、のりそばのご紹介でした。


姫路駅前に行かれた際は、
「じばさんびる 播産館」へ
ぜひ一度お立ち寄りください(*^^*)

見るだけでも、いろんなものがあって楽しいし、
もちろん、森口製粉定番の「カレー麺」もおすすめですよ!!


それでは、また。




じばんさんびる 播産館(ばんさんかん)
http://www.jibasan.or.jp/specialty/bansankan.html




♯森口製粉 ♯のりそば ♯鍵庄
♯じばさんびる ♯カレー麺 

カトレヤうどん400人分

いつもありがとうございます! こんにちわ、まるえです☺ 先週の土曜日、 宍粟で行われたヤマヒロさんのお客様感謝祭のお手伝いに★ いつもの黄色いTシャツを着て、、、 カトレヤうどん 食べていただきました 🍜 ✨ 「うどん 2つ おねがいしまーす...