いつもありがとうございます。
森口です。

先日、香美町にある
山陰本線・鎧駅に行く機会がありました。



 
ホームに出ると、
海が!!
景色がとても良く感動しました。

写真を撮り忘れました・・
↓↓











同行していた工場長が
「寅さんやな・・」
とつぶやいたんですが、
本当にそんな感じで。

何とも言えない、風情のある場所でした。





















また家族で来てこの風景を見せてあげたいなぁ・・
折角なのでやっぱり電車で行きたいけど
鎧で降りると次は2時間待ちくらいになるな。
隣の餘部にも行きたいしやっぱり車かな・・

・・・などと話しながら
帰路につきました。







 

2月5日は「にゅうめんの日」!!

 いつもありがとうございます。 まだまだ寒い日が続きますが皆様お元気にお過ごしでしょうか。 さて、、突然ですが・・ 2月5日は「にゅうめんの日」なんです! 2と5。「に」と「う」なんですね。(全国乾麺協同組合連合会より) 揖保乃糸をはじめ「そうめん」と言えばまずは「冷しそうめん」...